復興は私の使命

「子供の日」山田町で行われたチャリティー・イベントに参加しました。

 5月5日、「子供の日」山田町で行われたチャリティー・イベントに参加しました。
 3.11の発災から間もなく2ケ月になります。郷里山田町の方々は困難な状況の中にあっても復旧にむけて頑張ってこられました。また、被災をした子供たちはこの間、本当につらい経験をしたと思います。
 そのよう状況の中で、山田八幡宮の佐藤明徳宮司さんは“子供たちに元気と明るさを取り戻して欲しい”との願いから「子供の日in山田八幡宮」というイベントを企画されました。
 この企画には多くのNPO法人・ボランティアの皆さんの応援と協力を得て盛大な催しになりました。
 私も自ら関係のある「NPO法人ハンズ・オン・トウキョウ」にお願いをし、お餅つきのための糯米・小豆・キナ粉・紙皿などのご協力を頂きました。ことにも子供たちへのプレゼントとして用意して頂いたギフトバックの中には田園調布雙葉と渋谷中学高等学校の生徒さんからのメッセージカードも入れて頂き、山田町の子供たちに大きな励ましになったことと思います。
 山田町民の一人として今回の素晴らしい子供の日のイベントに協力して頂いた皆様方に改めて御礼を申し上げます。

2011.5.5

 

110505_01.jpg 110505_02.jpg 110505_03.jpg 110505_04.jpg 110505_05.jpg 110505_06.jpg 110505_07.jpg110505_08.jpg110505_09.jpg110505_10.jpg110505_11.jpg110505_12.jpg110505_13.jpg110505_14.jpg